筋トレでムキムキになる方法!TOP > 筋トレの知識! > 筋トレ効果を最大限に出したいなら!

筋トレ効果を最大限に出したいなら!

筋肉がムキムキになりたいのであれば、筋トレ効果を最大限、
引き出したいですよね。

ただ、がむしゃらに筋トレしても意味がありません。

そこで、今回は、筋トレ効果を最大限に出すにはどうすればいいか解説していますので参考にしてみてください。


筋トレ効果を最大限に出したいなら!

筋トレを行なっていると、徐々に身体は変化してきますよね。

すると、次は、「もっと、もっと」と願うようになったりします。

筋肉の変化が嬉しくて、ハマってしまう人も沢山います。

ですが、ある程度のところまで来ると、それ以上になかなか筋肉がつかなかったり、
元々が細身の人の中には筋肉がつきにくい体質の方もいるのも事実です。

なるべくなら効率的に筋肉を付けたいわけですので、
そんな時はトレーニングだけでなく食事内容も考える必要があります。

筋トレに関しては、慣れてくればトレーニング自体も楽になるでしょうし、
コツを掴んで沢山出来るようになると思いますが、実は、筋肉を作るには
食事が大変重要なんですね。

筋肉の元になるのは、タンパク質です。

要するに、肉類ですが、肉類の多くには不要な脂肪分も含まれています。

特に食肉の場合は、味を良くするためにわざわざ脂肪を付けさせていますので、
肉なら何でも良いと言うわけではないんですね。

基本は、高タンパク・低カロリーで、よく言われているのが・・・

・鳥のササミ

・卵の卵白


です。

他にも、市販されているプロテインを利用するという方法もあります。

ですが、筋肉重視の食事は、正直美味しい食事とは言えません。

ボディービルダーは、徹底して食事療法をしているみたいですが、
ボディービルダーを目指していなければ、そこまでする必要はないでしょう。

また、食事と同じぐらい重要なのが睡眠です。

よく、人間の体は、夜の22時から午前2時くらいまでの間に作られるといいます。

なので、睡眠不足はお肌の大敵などと言われるわけですが、
筋肉も同様ですので十分睡眠にも気をつけなくてはいけません。


 
inserted by FC2 system