筋トレでムキムキになる方法!TOP > 筋トレの知識! > 腹筋を鍛える筋トレについて!

腹筋を鍛える筋トレについて!

腹筋を効率よく鍛えるにはどのような筋トレを行えばいいのでしょうか?

今回は、下腹部を鍛える筋トレについて解説していますので、
お腹が出てきたなんて方は、ぜひチャレンジしてみてください。


腹筋を鍛える筋トレについて!

今では、割れた腹筋に憧れる男性が増え、中にはジム通いする人達も多くいます。

腹筋を鍛えシックスパックを作りたいなんて人もいるでしょう。

では、効果的な腹筋方法を紹介します。

先ず、よくありがちですが、腹筋トレーニングと言うと、友達や家族に足首を
持ってもらい、上半身を起こす運動を思い浮かべる人が多いと思います。

ただ、腹筋を一人でやろうとすると、足が固定されていないので、
やりづらさを感じることが多いでしょう。

ですが、腹筋を鍛える為のトレーニングの場合は、身体を完全に起こす必要は
ありません。


なぜかと言うと、足を固定した状態では、肝心の腹筋が鍛えられないからです。

腹筋を鍛えるのが目的なわけですから、腹筋に負荷がかからなければ意味が
ありませんよね。

なので、腹筋運動の場合も、出来るだけゆっくりとした動作で行うようにして、
おへそが見える程度まで身体を起こせば十分です。


この状態をキープすると、腹筋に力が入っているのが分かると思います。

あるいは、寝た状態で足を真っ直ぐ天井に向けて上げ、床から20センチ程度の
ところまで下げるのを繰り返すのも効果的な方法です。

その際も、腹筋に力が入っているのをなるべく意識しながらやるようにします。

足を床に付けないように運動するのがコツなのですが、
腹筋だけで足を支えるようにします。

もちろん、腹筋を鍛えることでウエストを細くすることもできますので、
ダイエットをしている方にもお勧めです。

無理のない範囲で腹筋運動を行ってみてくださいね!


 
inserted by FC2 system